グアムのダイビングショップ GTDS > GTDSグアム日記
GTDS Diary

最新の5件を掲載しています。過去の日記は左の月別メニューからどうぞ。

2017-12-16
Micronesia Mall

Micronesiamall

マイクロネシアモールもすっかりクリスマス
中央に飾られているクリスマスツリーはほんとに大きくてきれいです。
今年は(もうずっと前からなのでしょうか??)音楽にあわせてイルミネーションが点灯される時間があってとっても素敵でした。インスタにちょっと動画をのせてみました。
クリスマストレインも走っているし、お休みの日にはサンタさんと写真を撮れるコーナーもあるので、機会のあるかたはぜひ記念にみにいってみてくださいね。
そして、GPOにつづいてモールにもハーゲンダッツがcoming soon!でした!
すごい!ハーゲンダッツ!! 楽しみです(*≧∀≦*)

2017-12-13
Dusky Anemone Fish

Dusky Anemone Fish

こちらはダスキーアネモネフィッシュ、日本では見られないクマノミのひとつです。
「ダスキー」とは薄暗い、黒っぽいという意味で、体色が黒っぽいところからきています。
ふかふかのお布団…ではなくて、イソギンチャクに包まれて、気持ちよさそうに泳いでいますね〜(^^)

2017-12-10
Almond Butter

IMG_1557

ピーナッツバターはよくみますが、アーモンドバターの種類がこんなに増えていました。
いつものマイクロネシアモールのオーガニックコーナーです。
アーモンドも体にいい成分がたくさん含まれているんですよね。
ここのコーナーにいると時間があっというまです(*´∀`*)

2017-12-07
CheezIt

IMG_1657

あと引くおいしさの「チーズイット」
(チージットって読んでました( ´ ▽ ` ))
m&m’sとのコラボを発見!
しょっぱいのの途中に甘いのがくれば、、
止まらないおいしさでしょう~)^o^(

2017-12-03
Christmas Tree @ Underwater

Christmas tree worm

すっかりクリスマスモードに突入したグアムですが、水中でもツリーを見られますよ!
こちらは「イバラカンザシ」という、ゴカイの仲間です。
英語では「クリスマスツリーワーム」で、色も黄色だけでなく、青や白など様々。
・・・大きさは数cm程度と大変小さなツリーですが・・・(笑)