月別アーカイブ: 2012年3月

Hagatna

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここ最近たくさんの大学生の体験ダイビングのお客様でにぎやかなGTDSです。
僕も10数年前沖縄で体験ダイブをしてインストラクターになりたくなり今に至ります。。。
もしかしたらこの中にも未来のインストラクターが出てくるかもしれませんね??
さてさて話は変わり最近近所にある「ハガニア大聖堂」に行ってきました。
ここは良く前を通ってはいたのですが中に入るのは初めてで、中は歴史を感じるものが数多く残されていて迫力があります!!
一度も皆さんも見に行ってみてくださいね。おススメです!
ではでは。。。 小泉でした。

投稿者 gtds

Haul Out !

20120328
この時期 恒例となった『Haul Out』 車で言う車検です。2年に一回陸揚げしてメインテナンスします。2隻のボートを毎年交代で陸揚げです。コーストガードのチェックでは今回は整備個所は2か所!ホースとバルブの交換というとても簡単なもの。グラインダーかけてすぐに塗装にはいれそうです。工程的には3日もあればできますが、あとは海にいれるクレーンがうまく手配できるか?です。早ければ土曜日には海に戻したいところですが。。。ではでは。

投稿者 gtds

【 Maga’ Lahi Burger 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROです。
今日は午後から休みになりましたので、巨大バーガーでも食いに行くかと、フードファイターAKIRAと共にやってきたのは「MESKLA DOS」。Kマートの前の交差点を挟んで向かい側にあります。
注文したのは「マガ・ラヒ・バーガー」。ハンバーグは1ポンド 453gもあり、ピリ辛のソースが効いて大変うまいです。自分はこれに、目玉焼きとベーコンも追加してみました。・・・・でかいですねぇ(笑)
画像ではうまく伝わりにくいので、皆さんも是非食べに行ってください。
他にも、いろいろな種類がありますので、何度も通って全メニュー制覇しましょう!
ではでは。

投稿者 gtds

Bonito(鰹)

20120323
( ^θ^)ノ Yeah〜♪
トローリングで鰹がとれました。この鰹さん、お腹の中に入って血や肉となって頑張ってくれることでしょう。。。
「いただきます」謙譲語であることも忘れ日常つかう言葉ですが「お命いただいて自分の命を維持する」の意 ですね、たまには食育を考えるのも大切ですねッ!ではでは。by : MIKI

投稿者 gtds

Full moon

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
周囲が暗いのに太陽出てるなぁ‥と思った方。太陽ではありません。近所の海辺でダラダラ瓶ビール片手に飲んでた時に撮った満月です。海辺まで行って夜空を見上げると日本の都会では見られないような星空も見れますよ。波音も心地良いんですよねぇ(そのまま寝ないように。笑)グアムに来たら一度夜空も見上げて見て下さいね。‥ではでは。

投稿者 gtds

【 Carrier 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
TAKUROです。
ちょっと前のことなんですが、Wayne とビーチで体験ダイビングの準備中にふと湾内を見ると、なんと空母「Carrier」が来航中でした。
甲板上は艦載機があまりなくて寂しかったですが、「AV-8B ハリアーII」とかが見えました。この空母はかなり小柄です。自分が何年か前に午前ボート上で見た空母「キティーホーク」は、でか過ぎてかなりの圧巻でした。「F/A-18 ホーネット」満載でしたし・・・・・。
おっとごめんなさい。かなりマニアックになってしまったでしょうか(笑) 戦闘機とか好きなんですよねー。一番好きなのはやっぱ、「F-15 イーグル」だよなー。複座のE型もいいけど、やっぱC型だな。うん・・・・・。男の浪漫ですよ(笑)
ではでは。

投稿者 gtds

New Diver !!

20120317
New Diverの誕生です☆お母さんは何度もお越しいただいているリピーターさん!今回は学校の休みを利用して娘さんがライセンス取得コースです。無事ライセンス取得後は、お母さんとFun Dive♪
 家族と一緒のDivingは、一段と楽しいですよねっ☆今回のファンダイブでは、念願の『カメ』さんにも出会えて最高な思い出になったのではないでしょうか‥☆☆
 また、遊びに来てくださいねっ。楽しみにしてますょ!New Diverの誕生でした♪
ではでは。。By.aya

投稿者 gtds

PADI President

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Drew Richardsonが来てくれました!『What’s going on?』って感じでカジュアルなLunch Meetingでした。初めて会うインストラクターもいたので記念撮影。まあ今更ですが、いつも気さくでナイスなBusiness Manって感じです。今度 生まれてくる時はこういう風になろーっと。ではでは。。。。

投稿者 gtds

Rosie !

20120314
今日はGTDSの予約&オペレーションチームの”Rosie”のお誕生日!Cold Stoneのアイスケーキでお祝いです。2×歳になったそうでひたすら年齢をごまかすのは社内ではいつものこと。最近は日本人からの電話にも『日本語』で応対したりしています。日本人スタッフの無駄話を聞いていて覚えたとか。。。Happy Birthday Rosie!! ではでは。。。。

投稿者 gtds

【 OPEN WATER CLASS 2ND 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROです。
さぁ、今回来てくれたお客様2人。なんと、自分と同じ県出身で市も同じなら区までも同じ、当然家も自分のところを含めかなり近いという、ものすごい偶然でした(笑) まさかグアムにて、地元トークができるとは。
さらにこの2人は、とても面白いコンビで、緊急スイミングアセントの順番、どっちが先にいく? と水中でゼスチャーしたら、いきなりその場でジャンケンやり始めたのには、思わず「ブホッ」と笑ってしまってマスクの中に水がいっぱい入ってしまいました(笑)
ほんとに楽しいOW講習でした。もちろん追加の午後ボートファンダイブも楽しくないわけがありません!
さぁ、みなさんも楽しいライセンス講習に是非参加してみてください。
ではでは。

投稿者 gtds