月別アーカイブ: 2012年4月

Taco Salad

20120427
メキシコ料理屋さん「カリエンテ」のタコサラダを久しぶりに食しました。やはり美味です♪パリパリに揚げられたクリスピー生地(トルティーヤ生地かしら?)でできた器に沢山のお野菜、お肉、クリームチーズ、アボガドが盛られています。そこへビーンズソースをかけて、器をザックザクこわしながらサラダと混ぜて食します。ソースの絶妙な絡まり具合、器のサクサク食感がたまらないです。ふと、Tacoってどんな意味かしら?気になって調べてみました。Tacoはスペイン語なんですね、Taco(タコ: 単数) / Tacos(タコス: 複数) …意味は「包む」だそうです。なーるほど、妙に納得しました。(^o^)/
ではでは。By: MIKI

投稿者 gtds

EFR Training

20120417
万一の緊急時に備えてスタッフ総出で EFR(Emergency First Response)の勉強会をしている様子です。もちろん万一なんてないことがイチバンですが、もしもの時に備えるということも とても大切なことですよね!安全第一!ではでは…
By: Miki

投稿者 gtds

NIJI !!

Exif_JPEG_PICTURE
先日ハイアットホテルにある日本食レストランNIJIに行ってきました!
日本食のランチバッフェはここがGUAMで一番メニューが豊富じゃないかと思います。
天ぷらしゃぶしゃぶコーナー、寿司サラダコーナー、デザートコーナー等などホントに種類がすごいです!!
GUAMに来て日本食が恋しくなったらおススメですね。
ぜひお試しを!!
ではでは。。。小泉でした。

投稿者 gtds

『 GLOBE 』

20120408
 今回は、昼間は海でいっぱい遊んだけれども、夜もまだまだ遊びたい!という方に。。 いくつかあるクラブの中でもグアム最大のクラブ ”GLOBE ”です☆★☆
 まずは、三層吹き抜けのメインフロア☆疲れたら、ビリヤードエリアもあります!もちろん、VIPルームもありますょ♪ 曲は結構オールジャンルですね。。笑 DJへの、リクエストも可能! ハメをはずさない程度に楽しんで下さいねっ☆ ではでは。。By.aya

投稿者 gtds

【 Shrimp Burger 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROです。
「MESKLA DOS」のメニューの一つ、シュリンプバーガーです。こちらもピリ辛ソースがかかっていまして、なかなかうまかったです。でも個人的には、ハンバーグのパテの方がうまいかなー(・∀・)
ここ最近、バーガーばかり食っているせいか、太ってしまいました(笑) これはいけません。控えめにしないと・・・・・と、言いつつ今度は別のメニューをと通ってしまいます。
ではでは。

投稿者 gtds

【 Whale 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROです。
今日のAMボートダイビングの水面休憩中で、とっても大きなザトウクジラに遭遇しました。場所はアプラ湾の出入り口のすぐ外側でした。2ndポイントの「GAB GAB II」に向かう途中だったんですよ。
あの大きさは圧巻でした。ボートに乗ってたお客さんは全員大興奮! すぐ側で見れましたからねー。
大変いいものが見れました。
ではでは。

投稿者 gtds

Dolphin watching

20120404_02
皆でイルカを探している図です。今日もこのあとスピナー・ドルフィン(Spinner Dolphin)の群れに遭遇できました。スピナー・ドルフィンはクジラ目の動物です。夜に餌場の遠い沖合いへと移動し、毎朝休息を取りに海岸へと戻って来ます。スピン=回転したり頭や尾びれを羽ばたかせる行動は、彼らが目覚める午前の遅い時間帯から午後によく見られます。皆様もぜひホンモノの彼らに会ってみませんか?心よりお待ちしております!ではでは…。
by: MIKI

投稿者 gtds

Ypao Beach

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
世界で行きたいビーチランキングってのがあるんですが、ここグアムには世界第2位になった事があるビーチがあります。イパオビーチというヒルトンホテル横にあるビーチです。ここはなんと言っても魚がたくさん居るのでスノーケルがオススメです。春から夏前までのこの時期が海が一年で一番安定する時期で個人的にもオススメです。‥ではでは。

投稿者 gtds