月別アーカイブ: 2012年8月

Big OW class!!!

20120831
スタッフ総出で大人数のOW講習をさせていただきました。写真はその1コマ、講習直前のオリエンテーションの様子です。今回の講習生はみなさん高校生、これから始まる事にドキドキ★ワクワク★目を輝かせてました。(^^)ついぞ臨んだ プールでの限定水域講習&海でのオープンウォーター講習、みなさん順調にいき私達スタッフも嬉しい限りです。その様子はまたあらためて続編(?)でアップしていきたいと思います。
ではでは… From: MIKI

投稿者 gtds

New DIVER

20120830
またまたニューダイバー誕生!Congratulations!!! 2グループでのOW講習、皆さんよく頑張りましたね。和気あいあい仲良くCカードを取得、そして皆さんそろっての初ファンダイブ!晴れて1人前のダイバーになりました。キレイな海の中をノビノビと漂い、更に海の虜になったのではないでしょうか?皆さんとまた一緒にダイビングできる日を心から楽しみにしてます♪
ではでは… BY: MIKI

投稿者 gtds

【 Rainbow 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROです。
ここ最近、あまり天気がよくないグアムです。まぁ雨季なので雨が降るのは仕方ないですけど。
そんなスコールの合間に、ふと虹が綺麗に見えることがあります。
これがけっこう頻繁に見れるんですよ。画像は、前に午後のイルカウォッチングツアーのボート上で見れた虹です。かなり低い位置ですが、綺麗な虹のアーチがかかってますねー。
ちなみに上の画像をクリックすると、大きな画像で見れますよ。
ではでは。

投稿者 gtds

New DIVER

20120820
ニューダイバー誕生!Congratulations!!! 深夜便でご到着され 睡眠不足でのぞまれたOW講習、よく頑張りましたね。Cカード取得、これで海はお友達です。講習後、達成感 満載のこーんなステキな笑顔を見せてくださいました。またお2人で遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同心よりお待ちしております。

ではでは… BY: MIKI

投稿者 gtds

Christmas tree worms.

20120810
ご存知の方もいるとは思いますが、この水中生物は英名:クリスマスツリーワーム、日本名:イバラカンザシといいます。水流などに反応し一瞬でサッっと引っ込み、水中の微生物を巻き込んで捕食します。それにしても、クリスマスツリーとはよく言ったものですね、愛らしいルックスがとても可愛いです。こんな風に身近な小さな生物にも目をとめてみると意外と楽しいので、皆さんも探してみてくださいね!

ではでは… By : MIKI

投稿者 gtds

【 TOKAIMARU 】

20120802
TAKUROです。
先日の午後に行われた、東海丸2ダイブツアー。午後はオフだったので、もちろん行ってきました。今回の一番の目的は、キッチンを探す事。スタッフのWAYNEから、おおよその位置は教えてもらっていたので、同じくオフだったMIKIと一緒にいざ探索です。
最初はなかなか見つからなかったですが、階層を変えたところようやく発見!! おぉー。これがキッチンですね。なんともかわいらしい、小さなキッチンです。一人用ワンルームマンションといったかんじの大きさでしょうか。画像の手前に、小さなシンクがあるのがわかると思います。
その後は、たっぷりコーモラン号探索。2本目も、もう1度キッチンの確認に行き、場所はバッチリです。また行きたいなー。コーモラン号をもっと知りたいですし、東海丸もまだまだ行ってないところ多すぎです。特に船尾方面なんか。
東海丸/コーモラン号レックダイブ楽し過ぎです(笑) 皆さんも遊びに来た時には、運よく東海丸ツアーと重なったら是非参加してみてください。
ではでは。

投稿者 gtds