月別アーカイブ: 2013年2月

GLOBE

20130227
先日、タモン地区にあるナイトクラブ 『GLOBE』に鈴木亜美さんがDJで来ていました。 たくさんの人で大盛り上がり♪  曲もノリノリでいい曲がたくさん流れていました。 遠くから見ても綺麗だとわかる鈴木亜美さんでした。 ではでは。。。。by ASAKO

投稿者 gtds

【 Yogurtland 】

20130224
TAKUROです。
久しぶりに、ヨーグルトランドに行ってみました。濃厚バニラ(画像右)があったので、よかったですよ。(左のはタロイモ)
うまいねー。
他にもあと2つ、フローズンヨーグルトの店がありますが、個人的には「ヨーグルトランド」が一番好きかなー。
ではでは。

投稿者 gtds

New DIVER

20130219
ニューダイバー1名誕生!Congratulations!!! 2日間のオープンウォーター講習お疲れさまでした。オープンウォーター講習のあとアドバンス講習をこなされたTさん。ライセンス取得も、初グアム巡りも両方楽しんでいた様子。お友達のすすめでライセンス取得旅行を決行されたとのこと、今度はぜひそのお友達と一緒にあそびにきて下さいね。心よりお待ちしております!ではでは… BY: MIKI

投稿者 gtds

Snake

20130218
なんと、お店の屋根から蛇の赤ちゃんが落ちてきました!! 種類は ”Brown Tree Snake” 調べた情報では、グアム島の固有種を含む7種の鳥類を絶滅させた悪名高い蛇だそうです。しかし、グアムで蛇に会うことは、あまりないので御安心を ^_^ そして、無事に山に帰って行きました。 ではでは。。。 by ASAKO

投稿者 gtds

【 Fried banana 】

20130215
TAKUROです。
で、前回の花が見ることができる店「バンタイ」に水曜日か金曜日のランチバイキングに行くと、揚げバナナが出てきます。
出された瞬間、周りのローカルの人達が我先にと取りに行き、あっという間になくなります。大変人気のようですね。
実際に食べてみましたが、なかなかおいしいですよ。完全にデザートですねー。
その人の好みもありますが、自分はけっこう好きです。チャモロビレッジのバナナ春巻きは脂っこくて、こっちの揚げバナナの方が好きかなー。
みなさんも一度、両方試してみてください。
ではでは。

投稿者 gtds

【 Flower 】

20130211
TAKUROです。
前にバンタイというタイ料理屋のランチに行ったときなんですが、入り口の横に、紫色の綺麗な花が咲いていました。
なんて名前なんでしょうかねぇ。
ネットで調べてもよくわかりませんでした(´・ω・`)
どなたか知りませんでしょうか。
ではでは。
(画像をクリックすると、より大きな画像を閲覧できますよ。)

投稿者 gtds

FIVE K !

20130209
5kmのマラソン大会がありました。朝5時集合 6時Hyatt Hotel スタート。Koizumi Asako Shusuke(息子です)の3人が参加しました。結果は男子部門15位 27位 女子部門27位 とまずまずの成績でした。たぶん2~300人くらいはいたと思います。Koizumi Asakoはレース初挑戦でこの結果ですので上出来ではないかと。。。走り終わってすぐに仕事という過酷な状況ですが、海の中ではゆっくり働きましょう。。ではでは。。。

投稿者 gtds

【 Dededo 2nd 】

20130205
TAKUROです。
デデドの朝市で食べれるもので、けっこう前になってしまいましたが、チキン雑炊を載せましたよね。今回はチキンヌードルです。
スープは同じなので、米が麺になっただけですが(笑)こちらもさっぱりしていて、早朝からでもペロっといけてしまいますよ。
ではでは。

投稿者 gtds