月別アーカイブ: 2013年6月

Aegis

20130629
船で移動中、Aegis(イージス艦)を見ました。船にそれほど興味があるわけではないのですが、あまりの大迫力に思わず写真を。イージス艦はイージスというシステムが搭載された船で「イージスシステムは対空戦闘を重視して開発された艦載C4ISR =Aegis Weapon System: AWSのこと」と、ウィキペディアにありました。つまりは水上から空中の標的を狂いなく狙える武器ということですかね、外見の迫力もさることながら、やはり中身もコワいなぁ。ではでは… From:MIKI

投稿者 gtds

Carnival

20130628
先日、毎夏恒例の『Liberation Carnival』に行ってきました。  小さな遊園地やゲーム&雑貨などの屋台がズラリと並んでいて、昔なつかしい感じがしました。見ているだけでもワクワク、ホノボノ♪  今回は、乗らなかったですが気になる乗り物があるので再チャレンジしてみます。笑。 7月28日まで開催しているそうなので、時間あれば是非一度行ってみてください。ではでは。。。。 by ASAKO

投稿者 gtds

【 Relax 】

SANYO DIGITAL CAMERA
最近ちょっと太った、TAKUROでございます。
ボートドックの猫が、やっと自分に心を開いてくれましたよっ。
なかなかお腹を触らせてくれませんでしたが、時間があるときに煮干をやり続けて2年半(笑)
やっと腹をモフモフさせてくれました。猫好きには、たまらない瞬間でしたよっ。
・・・・・でも、目が迷惑そうにしてますね(´・ω・`)
この子は爪が伸びているので、ご注意を。

投稿者 gtds

DOG!

20130624
最近ビーチに行くとこの写真の犬が毎日お出迎えしてくれます!
驚くことに浅場の練習をしていると頭の上に乗ってくることも、、、、水が好きなのはいいのですが少し困ります。。。
最近では子供も連れてあっちこっちに出没中です。ビーチに潜りに行く際は楽しみにしててください。いたずらされても憎めないかわいさですよ。
ではでは。。。 KOIZUMI

投稿者 gtds

SSNP !?

20130621
先日、ナイトダイブ中に撮ったスポテッドシャープノーズパファー(=略してSSNP)の寝ている様です。これはフグの一種でクチがとんがっており表情がカワイイです、配色もとても斬新です。ナイトダイブをすると、このように無防備に寝ている魚に出会えて楽しいです。ではでは… From: MIKI

投稿者 gtds

Boat Dock Cat

20130619
Boat Dock にいる猫です。人が大好きで、いつものんびりBoat Dockで寝ているのですが、お客様をお見送りした後の一枚です。 この後もジーッとして寂しそうな後ろ姿をしていました。ではでは。。。。by ASAKO

投稿者 gtds

【 Melonheaded Whale 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROでございます。
ちょっと前なんですけどね、午後ボートで見れた「メロンヘッドホエール」という鯨です。久ーーーしぶりに見ました。50匹以上はいたでしょうか。ものすごい数でしたよ。
これが見れた方達は、めちゃめちゃラッキーでしたねー。
和名は「カズハゴンドウ」というらしいっすよ。

投稿者 gtds

Beautiful!!!

20130615
先日お休みの日に初めて海を空から眺めてきました!
空港からセスナに乗り島を一周!毎日潜っているアプラ湾や外洋のブルーホール等、、、本当に久々に感動しました。
ハイライトはココス島周辺です。写真ではうまく伝わりにくいのですが、エメラルドグリーンが素晴らしいい。。。
皆さんもぜひぜひお勧めです。
ではでは。。。 KOIZUMI

投稿者 gtds

Enjoying Guam to the Fullest

ST John’s Schoolの高校生がダイビングビデオをつくりました。目一杯ダイビングを楽しんでいます。ぜひ観てください!ではでは。。。

投稿者 gtds