月別アーカイブ: 2013年7月

iCEE

20130731
先日iCEE(フローズンドリンク)を飲んで?食べて?みました。Kmartのレジを通過したところにあります。レジで空のカップ$1.99を買いセルフサービスで注ぎます。味はストロベリー(※写真)、ブルーバニラ、バナナ、メロンの4種。すべて味見してみましたがアメリカ〜ンな味でした。このiCEE、調べたら1950年代から存在しているそうです、ロングセラーなんですねぇ。ではでは…From: MIKI

投稿者 gtds

Oh!!!! Beach!?

20130729
道が続いていたのでどんどん行ってみるとその先は広場!? まわりは、ジャングルなのか山なのか…..少し歩いてみると、たどり着いた先には人が1人!?。。2人!?くらいしかいないビーチ。 その先もずっと歩いて行くと、よりプライベートな空間が開けそうな気がしましたが、夕方だったので断念。次回、再トライしてみます!!!   探検は、楽しいですね。 ではでは。。。。By ASAKO

投稿者 gtds

【 Double Rainbow 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROでございます。
スコールの降りやすい雨季ではありますが、逆に綺麗な虹も見ることが出来ます。
朝出勤しようとしたら、空に虹が2本。上の方に薄いですけど、2本目がありますよね?
2本目は色が逆(外側が紫、内側が赤)になります。
(画像をクリックすると、大きな画像が見れます。)

投稿者 gtds

Oops,,,

20130725
先日スーパーで買い物をしていると、総菜コーナーの一角に焼き魚を見つけました!
しかししかしよーく見てみるとあまり食欲をそそられないものでした。。。
ローカルの方は好んで食べるのでしょうか??僕もいつか?食べてみます。
ではでは。。。 KOI

投稿者 gtds

Star ★ sands

20130723
画像データを整理していたら「星の砂」の写真がでてきました。どういうわけか子供の頃から好きなんです、この形。星の砂は、原生生物(=菌でもなく植物でもなく動物でもない単細胞生物)の有孔虫の殻なんですよね、成分はサンゴと同じカルシウム質です。小さくても海中の炭素循環に役立ってるとは、エラいヤツですねー。笑 ではでは… FROM: MIKI

投稿者 gtds

Sunset!!!!!!!!!!!!

20130722
夕日を見るととても癒されますね。 日没まで時間があるときは、綺麗な夕日がみれるスポット探し。見れた時は嬉しいですね!! 高い建物がないGUAMだからこそ出来る楽しみでもあります。みなさんも是非!!!  ではでは、、、、、by ASAKO

投稿者 gtds

【 Southern Cross 】

SANYO DIGITAL CAMERA
TAKUROでございます。
7月7日は七夕でしたが、グアムではめずらしく夜空が晴れていたので、南の方へ天の川と南十字星を見に行ってきました。
グアムでは北半球で南十字星が見れますからねー。もちろん日本からは見れません(沖縄の離島で見えるそうです)。
すんごく綺麗でしたよー。
例のごとく、画像をクリックすると大きな画像で見れます。南十字星も写ってますよ。
・・・・・って、どれだかわかりませんよね(´・ω・`)
SANYO DIGITAL CAMERA← この画像をクリックすると解説画像が開きます。
とにかく「さそり座」を探す事、そんなに難しくはないですよ(すいません形はネットで検索してみてください)。さそり座の尻尾から右にいくと、良く輝く2つの星があります。そのすぐ右にあるダイヤ型の4つがそうです。
グアムでは7月だと夜8時~9時に見れます。10月とかだと早朝にしか見えなくなっちゃいます。

投稿者 gtds

SUMMER,,,,

20130717
穏やか~な毎日が続いているここ最近。。。
海況も抜群です。この写真は今日のブルー&ホワイト!
まるで湖のような水面です。ついついボートの上が気持ち良すぎて水面休息時間が長くなりがちに、、、うとうとされる方も多いですね~。
皆さんも夏真っ盛りのグアムへぜひ!
ではでは。。。 KOI

投稿者 gtds

Chinese food.

20130715
オレンジチキンという美味しい中華メニューです。中華料理屋はグアムに多々ありますが、どのお店でもこのメニューがあるような気がします、本場中国では定番なのでしょうか。甘酸っぱいソースが揚げチキンに絡んでおり、とても食がすすみます。まだ未体験の方、このオレンジチキンを見かけたら注文してみて下さいね〜。ではでは… From: MIKI

投稿者 gtds

Ritidian Beach

20130714
ここは、グアムの最北端にあるRitidian Beachです!! この島の中でも透明度は高く、星の砂も落ちていてとても綺麗なBeach。近くにはジャングルもあり探検していたら野生動物にも出会えたりするかも、、、笑。   機会があれば是非行ってみてください。 ではでは、、、、 byASAKO

投稿者 gtds