月別アーカイブ: 2014年1月

EFR!

20140130先日スタッフ向けのEFR講習をしました!目的としてはビーチ、ボート上での緊急時を想定して訓練です。この時ばかりはいつも冗談ばかりのスタッフも真剣に練習をしていました。
頼もしい限りです。定期的にリフレッシュしていきお客様に安心して潜っていただける環境作りを目指しています。
ではでは。。。 KOI

Banana fritter.

20140126この写真だけでこのメニューが何だか分かる人は、かなりのグアム通かもしれません!コレは地元で人気のレストランPROAのバナナフリッターです。生のバナナにココナツをまぶして揚げた、ホットデザートです。不思議な食感と温かさがなんとも面白いです。バナナ繋がりで言えば、タイ料理屋バンタイのバナナフライやチャモロナイトマーケットのバナナルンピア(バナナの揚げ春巻き)も斬新な食べ物なのでチャンスあればぜひご賞味を!ではでは…From:MIKI

Ocean…

20140125
吸い込まれそうなほど、青い蒼い、GUAM BLUE・・・
見上げれば、そこにはキラキラと輝く太陽と、光のシャワーが降り注ぎます・・・
ダイビングをしていて、魚よりも大物よりも、この光景が、私にとっての一番の癒しであり、感動です。
某映画と某ドラマの影響で、いつも同じサウンドトラックが頭に流れるのですが、体験ダイビングのゲストと、「海ざ○だ、う○猿だ!」とよくその話で盛り上がります(笑)
ぜひ一緒にGUAM BLUEを体感しましょう!!!!ではでは。。。 BY ERI

Small Tuna

2014.01.23釣れました!!!マグロが!!! しかしとぉーーーってもかわいいサイズです。笑。マグロが釣れるのはめずらしく、サイズが小さくてもボックスの中に入ってるマグロをみなさん一生懸命写真撮っていました。  最近、よく魚が釣れます。皆さんもボートに乗った際は、大きな魚に出会えるかもしれません。  ではでは。。。。by ASAKO

Parsonal Best!!

20140120先週の土曜日に今年初の5Kに参加してきました!
結果はDIVISIONで1位を獲得!!昨年一度も勝てなかった相手にも勝てました。実は今回の5Kは12月から始めたかなりきつめのトレーニングで走力が上がっているを感じていたため最初から自己新記録狙いのRUNでした。
結果としては自己ベストを40秒近く上回るタイムで走ることが出来満足いくレースとなりました。
今までの練習がいかにぬるかったか、、、これからはバンバン追い込んでいきます。
ではでは。。。 KOI

Beautiful sunset.

20140118夕陽シリーズです。キレイ過ぎる夕焼けがまたまたシャッターを押させました。夕焼けの紫、ピンク、オレンジ。そして植物のグリーンと花の赤。1枚のフレームに沢山の色がおさまりました。満足まんぞく(笑)ではでは…FROM:MIKI

Heart Leaf

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お店の裏に咲くピンクの可愛らしい花は「ニトベカズラ」別名「アサヒカズラ」とも言います。遠くから見ると、房になった花がチェーンのように絡まって咲いています。
近くによって見ると、小さなハート型の花弁がとってもCUTE☆ 島では、花びらがハートの形に似ているということで、chain of love(別名:ラブチェーン)と呼ばれているそうですよ~。お店で時間があるとき、ふらっと見てみてくださいね^^とってもかわいいですw ではでは。。。。 BY ERI

Yummy!

20140112毎日走って体力が落ちてきたときは何といっても美味しいものを食べるのが一番!
この日は漬け丼です。これはかなり美味しくご飯が進む進む。。。翌日には心身リフレッシュでした!
グアムインターナショナルマラソンまでは三か月あるので今のうちに好きなものを好きなだけ食べます!

ではでは。。。 KOI

Romantic lantern.

20140110先日のプレゼント交換でゲットしたこちらのランタン、火を灯す前と後では雰囲気がガラっと変わりました♪オシャレな雰囲気からロマンティックムードに。サンタさん素敵なプレゼントをアリガトウ!ではでは…From:MIKI

Christmas & New Year PARTY

20140108
新年が始まり、今日は、スタッフが楽しみにしていた、遅ればせながらのクリスマスパーティ 兼 新年会が、ありました☆
みんなでおいしい食事をお腹いっぱいに食べて、みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントを交換して、最後は、抽選会をして、大盛り上りでした~!!クリスマスプレゼントには、各人の趣向が凝らしてあり、大きな箱でとっても重いので、開けてみると・・・なんとウエイトで重さの水増しがしてあったり(笑)お酒の箱で、お酒かと思いきや、サンダルだったり・・・(笑)素敵なネックレス☆なんてプレゼントもあって、笑顔&笑いいっぱいのプレゼント交換会となりました。
また明日から、さらに元気いっぱいなスタッフ達が皆様をおまちしております!!!!
ではでは。。。。 BY ERI