月別アーカイブ: 2014年2月

No rain, no rainbow

20140225
朝、お店の前に、虹がかかっていました。カメラを取りにいっているうちに、一部だけになってしまいましたが、朝の静かな大通りから眺める虹は、それはそれはとても絵になる風景でしたよ。
タイトルの「No rain, no rainbow」はハワイのことわざですが、スコールが多く、虹が良く出るグアムにもぴったりなことわざです。(「辛い事や悲しい事があっても、それを乗り越えたら良い事がある」という意味です。大好きな言葉です。)
雨がなければ、虹はない。旅行中でも雨に会うこともあるでしょう。それでも、雨あってこそ、美しい虹を見ることがきっと出来ます!雨のあとは、空を見上げて虹を探してみて下さい☆ ではでは。。。。 BY ERI

Cat from boat dock!!!!

23.02.2014Boat Dockのネコが…..こんな所でこんなポーズで寝てました。 ボートからもどったお客様も思わずニヤニヤ。。。。 サンダルの入っているオレンジボックスを取ってもビックリすることなくマイペースにゴロゴロしていました!!笑。 ん~~~~相変わらずかわいいですなぁ~~~~^~^   ではでは….by asako

5K!

20140211今週も走ってきました5K!今回はスタートから同じペースで走っているランナーがいてかなりしんどいレースになりました。前後にランナーがいない場合は自分のペースでリラックスできるのですが今回はラスト10メートルまで抜きつ抜かれつでした。
最終的には何とか逃げ切りましたがとにかく追い込まれました、、、まあいい練習ですね。ちなみに結果はDIVISION1位でした。

ではでは。。。 KOI

Sunset series.

20140219お待ちかね(?)の夕陽シリーズです。いろんなエリアから撮影した保存分があるので、たまにそれを小出しにしていきますね。ひとくちに夕陽といってもシーズン、時間、エリアなどの条件が変われば同じグアムでも違った雰囲気がでるんですよね。ぅーん趣深いですねー!ではでは…From:MIKI

Morning Moon

20140217
朝方の空に月が残っておりました。夜の満月を上手く撮れたためしがないので、じゃぁ明るい今はどうだろう・・・と思い、カメラを向けました。が、やはり、月の本来の美しさを、写すことは出来ませんでした(T_T;)実際はもっと美しいです!
グアムは夕日や夕焼けの空が美しいですが、朝焼けも負けていませんよ。満月の前後では、美しい朝の空に、綺麗な残月を見ることが出来ますので、グアムに来られた際には、朝の空も見てみて下さい☆ ではでは・・・・ BY ERI

GUAM INTERNATIONAL MARATHON!

20120212先日も5Kに出場してきました。結果はDIVISION1位でした。
タイム的にもベストタイムに近くいい練習がつめている証拠ですね!4月に迫っているGUAM INTERNATIONAL MARATHONの準備も着々と進んでいます。去年の順位、タイムともに超えたいものですね。頑張っていきましょう!!
ではでは。。。 KOI

The birds.

20140211ショップの駐車場から空を見上げると、電線にチョコンとたたずむ鳥達がいました。もちろんさほど珍しい光景ではないですが、シンプルでなんだか気持ちのいい構図に思えました。今こうやってまじまじ見ると五線譜のオンプ(♪)のようにも見えてきます。な〜んて、ではでは…FROM:MIKI

Yellow Plumeria

20140208
グアム島にはたくさんのプルメリアが咲いていて、良く見かけますが、だいたいは白色です。ピンクもあります。どちらにせよ、真ん中が黄色で、花弁全体は、白かピンクです。
あまり黄色は見かけません。
この黄色のプルメリアは、なんだか肉厚で、艶っぽいですね(笑)マンゴーの果肉を思わせる肉厚っぷりでした(笑)ぜひ幸せの黄色いプルメリアを探してみて下さい・・・
ではでは。。。BY ERI

Blue……

06,02,2014 こんにちは。先月末は、雨…雨…雨…と何日続いたか忘れてしまうぐらい厚い雲がグアムに広がっていましたが、今月入ってからは、晴天続きです!!! のんびりと海に中に入ってきました。 グアムの透明度は、太陽の光が入るとより輝いていてとても綺麗ですね。 何度潜っても感動します。  ではでは….by ASAKO 

Blenniella chrysospilos.

20140203タイトルはこの写真の「モンツキカエルウオ」の学名です。ご存知ない方の為に説明をば。カエルウオは顔がカエルに似ているためその名がつきました。基本的に岩に空いた小さな穴に隠れてます。そして、ひょっこり顔だけ覗かせてます。実はカラダの部分は意外と長いです、顔とカラダがアンバランスに思え、なんともコミカルです。カラダの部分が気になる方はぜひカエルウオの画像検索でチェックしてみて下さいね!ではでは…From:MIKI