月別アーカイブ: 2014年4月

Sweet Pancake!!

20140430
先日、ハワイで有名なパンケーキのお店「Eggs ‘n Things」グアム店に行ってきました♪
もちろんオーダーは看板メニューの「パンケーキ」☆
たーっぷりのクリームと、もちもちパンケーキ5枚に、いちごのトッピング!
とってもおいしかったのですが・・・・甘いもの好きな私も、さすがに完食出来ず( ̄▽ ̄;)
さすがアメリカ仕込み!量が半端ないデス・・・行かれた際は、ぜひシェアしてください(笑)
ではでは。。。BY ERI

What’s beautiful!

20140418先日お気に入りの場所に行ってきました!とはいえこの場所は家の近くの公園にあり最近のランニングコースです。
少し小高い山とも丘とも言えない場所なのでいい練習になります。登り切った後の絶景も最高です!

ではでは。。。KOI

BEFORE & AFTER

20140424Cinnabonのシナモンロールです。GPOのCinnabonはオープンキッチンなので、ガラス越しにシナモンロールの出来上がる様がうかがえます。じーっと見てみると、焼く前と焼いた後の差が面白い!特に、焼く前のこの感じ(秘伝の巻物みたいな感じ)は何でしょう!?面白いですなぁ!ではでは…FROM:MIKI

Bougainvillea

20140423
ハガニア地区にある人気カフェ cup & causer の横に咲く、ブーゲンビリアです。
ブーゲンビリアはグアムの島花で、グアムの至るところで見ることが出来ます。
珍しいものではありませんが、カフェの白い建物の横で、青空の下、たくさんのピンクの花を咲かしている風景が、とっても美しく癒されます。
ハガニア地区に来られる際は、おすすめカフェ cup & causer にぜひ立ち寄ってみて、この花もご覧になってみて下さいね^^ではでは。。。BY ERI

Found!

20140419徐々に気温、水温上昇中の今日この頃です。ダイビングが終わった後のボート上も寒さを感じず快適です!
珍しい生物も多く出てきて先日はボートの上に上がってきた後にブーツの中に珍しい魚が入っていました!?
暖かいせいか魚も珍行動ですね、、、

ではでは。。。KOI

Whale’s bone!

20140417マッコウクジラの骨です、背骨の一部だそうです。おとといボートドックで見つけました。誰がいつどこでどのようにゲットしたのかは定かではありませんが、劣化の様子から最近のものではなさそうです。カルシウム質?石灰質?なのか見た目は軽石を彷彿とさせます。ん〜それにしても大きい!骨の一部でこれですから集まって完全な1個体になれば、馬鹿がつくほど大きいのが想像できますね〜、容易に。生き物ってスゴい!ではでは…From:MIKI

Night Market

20140416
毎週水曜日の夜、チャモロビレッジではナイトマーケットが開催されます。グアム風縁日、といったお祭り気分満載の盛り上がりをみせてくれます。ショーステージではローカルダンサーによるチャモロダンスがあり、長い棒を持っておどったり、松明を持ってファイアーダンスなんかも披露されます☆今晩も多くの方が、ナイトマーケットを楽しんだことでしょ~(^-^)
水曜の夜にグアム泊の方は、ぜひ訪れてみて下さいね!ではでは。。。。BY ERI

The beach!!!

2014,4,15のんびり、のんびりとビーチに行ってきました。何をするわけでもなく。 みているだけ、いるだけで癒されますね〜。波の音が、風の音が素敵です。ww ココナッツを発見!? 写真を撮ってみたりしましたがなかなかうまく撮れないもんですね。笑。ちなみにこの山の先には、ヌードビーチがあるそうです。ん!?今でもあるかは謎ですが….。ではでは….by ASAKO

BIG RACE!

20140410いよいよグアムインターナショナルマラソンまであと3日です!
今回はスタート時間が早く3時スタートです。涼しくてよいのですが少し早い気が、、、ただ折り返し地点を過ぎてマリンドライブを走るときは写真のような光景が広がります。
余裕があればゆっくり見れるのですが、、、

ではでは。。。KOI

Fried chicken

20140408ででーん!こちら、上海人家(中華料理屋さん)の鶏の唐揚げです。このとおりでっかくて迫力満点です。メニュー表を見ると目立たず地味な(サイドメニュー的な)扱いですが、これはメインとして注文すべし!なボリュームです。と、グアムの食情報でした。ではでは…From:MIKI