月別アーカイブ: 2014年5月

DM!

05282014良い天気が続いているここ最近のグアムです!今週はビーチでの講習が多かったので特に暑さを感じました!なぜビーチ講習が多かったかというとダイブマスター講習を受講されている方がいた為です。このダイブマスターは項目的にも多く体力、知力共に使うので全て終了したときは自分のことのように嬉しいものですね!本当にお疲れ様でした。

ではでは。。。KOI

Memorial Day

201405265月の最終月曜日(5/26)はアメリカ連邦政府が定めた祝日=メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)です。多くの人がこの日に墓地や記念碑を訪れるそうです。写真は、戦争記念公園の芝生一面に挿した星条旗を撮ったものです。軽く1000本はありそうでした。見るとグアムの旗も交互に並んでます。南北戦争・世界一次大戦・二次大戦…過去のあらゆる戦争で亡くなった米国兵士を追悼する日ですが…彼等に対してだけでなく、軍事活動で亡くなったあらゆる国のあらゆる人々に追悼を捧げつつ戦争がなくなることを祈り平和を願うMIKIでした!ではでは…

Oh!Banana!!

20140524
家の近くに、立派なバナナがたわわになっておりました♪さすが南国グアム!
お隣のお家の庭に生っているのですが、取る様子がありません。熟すのを待っているのでしょうか?
売っている黄色いバナナしか知らないので、成長を見守りたいと思います(笑)ではでは。。。BY ERI

Hot,,,

20140520完全に寒いという感覚が水中でもなくなってきたここ最近のGUAMです。水温も30℃を超えているところが多く快適です。
しかしランニングにはかなり過酷な状況に、、、日が完全に暮れてからでないと走れません。

ではでは。。。KOI

Under construction…

20140516_blogショップ前の欠けた道路を補修するスタッフ、AlfredとCarlsonです。ホームセンターで入手したセメントに砂利と水を混ぜて、スコップでよく捏ねてからコンクリートを作ります。ローカルはDIYが得意なので、さすが手慣れたものです。写真を撮る私に見向きもせず、彼らは一心不乱に作業に取り組んでいました。この工事(!?)の完成具合はショップで確認してみてください!(^_^)ではでは…From:MIKI

Green Heart Line

20140516
アパートの周りを何気なく歩いている時に見つけましたw
変わったものではないのですが、見事なグリーンのハートだったので、かわいい!と、思わずパシャリ☆見つけて以来、この蔓の横を通る時には、ついつい見てしまう今日この頃です(笑)
時間があるときに散策って意外と楽しいかも!面白い発見が出来るやもしれません・・・
ではでは。。。BY ERI

INFUSION…

05,13,2014こちら抹茶ラテ♪
たまに飲みたくなるんです。
一緒にカップケーキも食べてみたりして。紫芋と書いてあったので食べてみたのですが味があまりせず…。笑。 ここは、コーヒーが美味しいのですがついつい抹茶ラテを買ってしまう最近です。ではでは…by ASAKO

20140512ここ最近蒸し暑い日が続いているGuamです。

ランニングするのにも時間帯を間違えるとかなり辛い、、、しかしトレーニングは休めません!最近入手したバランスディスクは体幹トレーニングをする時に重宝しています。しかも楽しい!?

ではでは。。。KOI

COLD STONE CREAMERY

20140510アイスクリーム屋さん Cold stone のメニューの1つです。名前は確か American cherry and strawberry pie だったような?アメリカンチェリーのほのかな苦みとストロベリーの甘さが絶妙にマッチしておりクセになる美味しさです!日本にもこのメニューあるのでしょうか?ヘルシーなヨーグルトランドもいいですが、こちらもお勧めです。ではでは…From:MIKI

Souvenir from GUAM!!!

20140508
友人へGuamの物を送ろうと、お土産屋さんを見て回ったところ、良い目印を発見しました。そう、「GUAM PRODUCT SEAL」です!グアムで作られたもの、メイド・イン・グアムのものだけにつけることの出来るマークで、これはグアム政府が認定しているものなんです。
グアムにしかない、グアム産のお土産を購入したい方は、ぜひこのマークを目印に、お土産選びを楽しんでくださいね!!!ではでは。。。BY ERI