月別アーカイブ: 2014年6月

Hibiscus.

blogこんな色のハイビスカスをみつけました。ハイビスカスといえば真っ赤!のイメージですが、いろいろな色があるのですね。調べてみたら3,000種も品種があるそうです。交雑品種が多く原産地も不明なものが多いとか。和名は仏桑花・扶桑花・仏桑華(=ブッソウゲ)です。漢字にすると南国のイメージが薄くなっちゃいますねー!?笑 ではでは…From:MIKI

Loco Moco 2.0

20140625
グアムのローカルに人気のお店「Amista(アミスタ)」というお店に行ってきました☆店内は落ち着いたシンプルなお店。お値段もかなり良心的。なのに、ボリューミーw
シェア目的で、通常サイズLocoMocoよりアップグレードされたLocoMoco2.0をオーダーしてみました。男性の手のひらサイズのハンバーグ!!とっても美味でした!お腹いっぱいです(笑)タモン地区からは離れているのですが、レンタカーでグアムを回られる方は、アガニャ地区でぜひ立ち寄って見てくださいね!!ではでは。。。BY ERI

puppy☆

2014,6,23公園を散歩していたら、トコトコ……と、足下をみたら…子犬がいました。かわいい〜〜〜〜ぃぃって言葉しかないくらいに小さくて可愛かったです♡ 飼い主は、誰かとおしゃべりに夢中で、その横で静かにお座りしながらひたすら待つ、かわいいワンコでした。 どのくらい大きくなるのなかなぁーと、また会いたいですね。ではでは…by ASAKO

Mermaid

20140619Guamのハガニャ(Hagatna)地区、サンアントニオ橋のたもとにある人魚シレナ(Sirena)の像です。昔、シレナという泳ぐことがなによりも大好きな乙女がいました。母親の用事を何度も放棄して泳ぎに夢中になっていたので、怒り狂った母親が「シレナなんか魚にでもなってしまえばいい」と何度も何度も罵ったため遂に人魚になってしまった…という伝説です。なんだか強引なお話に思えますが!?笑 ではでは…From:MIKI

Red Flower

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フレームツリー(火炎樹)の種が紹介されたので、こちらは真っ赤な花本体を御紹介。大きな樹に真っ赤な花が咲く様子は、青い空と相まって、とても美しいです!道路も赤い花びらが散って、まるでレッドカーペット(笑)種と共に花も見て、楽しんで下さい^^ではではh。。。BY ERI

Flame tree.

20140611花が咲くとその名の通り炎が燃えているように見える鮮やかな朱色の火炎樹(Flame tree)。今回はその”種”を被写体にした写真です。痩せた乾燥地でもいったん大地に根をおろすと(どんな干バツがきても)耐えることができる生命力の強い種だそうです。このガッチリとした大きな種の中にそのパワーが詰まっているんですね!皆さんも、見かけたらよく見てみましょー。ではでは…From:MIKI

Mango Festival

20140609
MANGO FESTIVALに行ってきました(^ω^)/夜の8時までやっている、とのことでしたので、仕事終わりの夕刻にいったのですが、かなりの賑わいでした。
雰囲気は、チャモロビレッジのナイトマーケットのような感じ。屋台がところ狭しと並んでいて、おいしそうな匂いが充満していました(笑)そして、中央にはマンゴー品評会の会場があり、いろんなマンゴーがディスプレイされていましたよ(*^^*)手のひらサイズ以上のビッグマンゴーから、変わった形のマンゴーまで・・・見ていて楽しかったです♪
毎月どこかの村でいろんなフェスティバルが開催されているらしいので、また機会があればいってみたいと思います☆ ではでは。。。BY ERI

MANGO

20140603只今グアムはマンゴーの実りの時期です。そこかしこで熟れた実が拾えます!今週末の6/7と8はアガット村でマンゴーフェスティバルがあり、これは今年で8回目の恒例イベント。グアム産マンゴーを使ったお菓子の露店やお土産などが立ち並びます。タイミングが合えばぜひ足を運びたいですねー!ではでは…From:MIKI

Cloudy Sky

20140602
6月に入りました~。今日はなんだか、雲が多い1日。青い空をもくもく白い大きな雲が。。。時折、さーっと、さらに、ザザーっと、スコールが来ます。
今日は、大通りも濡れては、乾いて…を繰り返していました。
それでも、グアムの天候の良いところは、雨が降っても、ものの数分で止むこと。
あっという間に空は晴れ渡ります☆
今日も、あつーい1日となったグアムでした(*^^*)ではでは。。。。BY ERI