月別アーカイブ: 2014年8月

The Big-class took place at the beach.

20140830jpgオープンウォーター大講習の海洋実習は、こ〜んな素敵な場所で行われました。生徒の皆さん、リアルな海を目の前に大興奮。プール講習で既に習得したスキルを、この海で思う存分発揮してもらいました。Newダイバーの皆さん、Cカード取得おめでとうございます♪そして、3日間本当にお疲れ様でした!海仲間がたくさん増えて、スタッフ一同とても嬉しく思っています。また一緒に潜りましょう!ではでは…From:MIKI

Big Class starts tomorrow!

20140828
恒例の大講習が明日から始まります♪今日はGTDSのStorong man達と共に器材を搬入してきました(^-^)たくさんのタンクに、BCやレギュ等の器材を運んで、明日に備えます。
明日は、この広ーいダイビング用プールで、生徒達は、OWダイバーになるべく、私たちインストラクターと共に頑張りマース!3日間、良い天気でありますよぅに☆☆☆ではでは。。。BY ERI

Sunset :)

20140822今回はドライブ中に見た夕陽です。信号待ちの間に車内から撮ってみました。暗くなりかけていく空の”青”と夕陽の”赤”のコントラストがとてもとてもお見事でした!終わりなき夕陽シリーズ、次回も乞う御期待♪ではでは…FROM:MIKI

Latte of Freedom

20140820
ハガニア地区のグアム政庁内にはラッテストーン展望台(正式名:Latte of Freedom)があり、$3の入場料で、アガニア湾を一望出来ます。外側からみると、かなり巨大なラッテストーンをかたどった展望台です。メイン通りから見ても大きいのに、近寄り見上げれば、思わず「でかっ」と呟いてしまいます(笑)素敵な眺めを見ることが出来るので、ぜひこちらも立ち寄って見てください。まわりをのんびりお散歩するのもオススメですwではでは。。。BY ERI

Dolphin watching

unnamedグアムのイルカは今日も元気です!スピナードルフィン(ハシナガイルカ)は勢いよく飛んだり、回りながらスピンジャンプすることから、この名が付けられているそうです。グアムにお越しの際は、まったりクルージングしながら、野生のイルカを見てはいかがでしょうか。ではでは…HIRO

Gekko hair accessory!?

20140814午後ボートツアーの船でヤモリ(Gekko)を2匹発見。グアムではヤモリは珍しくありませんが、お客さん方からすれば興味津々です。特に子供達には大人気!この女の子は頭に乗せて遊んでました。まるでヘアアクセのよう!ちなみにヤモリは家の害虫を食べて家を守るので漢字では「家守」と書きます。そんな良い子達なので、見つけたら嫌わずに可愛がってあげましょう!ではでは…From:MIKI

HALOHALO

20140812
先日フィリピン料理のお店に行ってきました^^写真はフィリピンの代表的氷デザートの「ハロハロ」です。日本ではミニ○トップのものが有名ですが、フィリピンスタイルがオリジナルで、紫色のアイス(UBE/紫芋)がのるかき氷です。これを豪快に混ぜて食べます。アイスの甘さと、氷のシャリシャリ感、ココナッツやマンゴー、甘い豆を食べる食感など、一度に色々楽しめるデザートで、私は好きなのですが、他の人には不評・・・うーん。スタッフの好みが分かれたデザートでした(^O^;)ではでは。。。BY ERI

Chamorro village

unnamed (1)毎週水曜日の夜に開催されるナイトマーケット、チャモロビレッジの様子です。チャモロ料理、民芸品、ダンスやショーなどが楽しめます。地元の人もたくさん集まります。ホテルからバスも出ていますので、グアムにお越しの際は是非、行ってみてください。ではでは…From:HIRO

What’s this?

20140806スーパーマーケットの鮮魚売り場で見かけた謎の魚。これがかの有名な鮟鱇(アンコウ)なのでしょうか!?意外と、初めて目にしました。売り場のケースに置かれたその姿があまりにもペタンコで、しかもカットの仕方が斬新で、目が釘付けになってしまいました。地元の人々はこれをどう調理するのでしょう?日本で有名なのはアンコウ鍋ですね。ではでは…From:MIKI

Sunny day !!

20140804
待ちに待った、Sunny Day~ヽ(*´∀`)ノ台風の影響で、曇っていたり、一日雨・・・なんて日が続いていたグアムでしたが、ようやくピーカン晴れな一日となりました。
お店の前のビーチがとっても綺麗☆パラセーリングやバナナボートも、とっても気持ちよさそうです^^何気ない風景も、なんだかキラキラしていました(笑)海の中は、まだ少し影響が残っていますが、気持ちの良いダイビングができますよ!
明日もイイ天気になりますよーにっ!ではでは。。。 BY ERI