月別アーカイブ: 2014年10月

Small Whale

20141026
クチバシ(吻)のない丸っこい頭に、真っ黒で大き体・・・・どこか小さなクジラを思わせる彼らは、ゴンドウクジラ属に属される小さなクジラです。先日、ダイビング後に群れに遭遇しました!!泳いでいる姿や背びれをみると、イルカとそう変わらないのですが、実はクジラに分類されます(正確にはイルカもクジラも鯨類なので、同じ仲間なのですが)息継ぎの為、一瞬だけ顔をあげる彼らをハシナガイルカなのか、バンドウイルカなのか、オキゴンドウ(写真の子です)なのか、ハナゴンドウなのか判断するのは難しいですが、ぜひとも遭遇した時には、吻先をみて判断してみてくださいね!彼らの方がレアですwではでは。。。BY ERI

Ko’Ko’ Road Race


ハーフマラソンに小泉くんが参加しました!この日に合わせて調整しまくりで、7位を獲得!華麗なGTDS前での走りをご覧ください。ちなみにレースのおかげで道路がブロックされていて、お客様のお迎えは遅れました。申しわけございませんでした。ではでは。。

Halloween Decoration Ⅲ

20141016
扉を開け、閉めると、そこには。。。。上から・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーとスクリームしている‘彼′のお出迎えです(笑)扉を開けたときには、紐で引っ張られ気づかないのですが、扉が閉まると、上から降りてくる仕掛けです。知らない人は、目の前に彼が出てくるので、思わずビックリ(笑)ショップスタッフのいたづらです(o ̄∇ ̄o)♪ご来店の際はお気をつけて(笑)ではでは。。。BY ERI

Halloween Decoration Ⅱ

20141007
階段の踊り場に突如現れた、かぼちゃのオブジェ。ショップスタッフの力作です(笑)いろんなものを飾っていると思ったら、それでも物足りなかったのか、創作(笑)日々賑やかになっていくGTDS店内です(^-^)まだまだ面白い仕掛けをスタッフが作っていたので、次回紹介したいと思います!!ではでは。。。BY ERI

Air craft carrier.

20141001アプラ湾内に停泊中の原子力空母ジョージ・ワシントンです。このように遠くから眺めるだけですが、戦闘機が整然とたくさん並んでいるのが見えます。アメリカ空母ニミッツ級(10万㌧クラス)だと大体70~90機は搭載するそうです。空母って途方も無く大きいのですね。。。ではでは…From:MIKI