月別アーカイブ: 2014年11月

Thanksgiving Day

20141130
11月27日は、アメリカの祝日のひとつである「Thanksgiving day(感謝祭」でした!この日は、またの呼び方を「Turkey day(七面鳥の日)」といい、家族が集まってターキーを食べます。
この日は会社のみんなで頂きましたwさすがグアムだけあって、ターキー+チャモロ料理+マッシュポテト(グレイビーソースがけ)の組み合わせ(笑)最後の〆は、パンプキンパイヾ(*´∀`*)ノスタッフ各自、お腹いっぱいランチを頂いた感謝祭でした!!ではでは。。。BY ERI

Idol Cat

20141123
ボートドックには、とっても人懐っこい野良ネコが一匹います。人がいる時間になるとひょっこり現れ、「ニャー」とごはんをねだります。いろんなところで貰っているのか、かなりのFAT CAT。ふくよかな姿で、いつもボートドックではアイドル化しています(笑)
そんなにゃんこの可愛い瞬間をパシャリ。いつもゲストに撮られているので、余裕の毛づくろいをしていました(*^^*)
たいていボートドックの椅子の下にいるので、来られた際は探して見てくださいね☆ではでは。。。BY ERI

Preparations For Xmas

s_IMG_1277GTDSもクリスマスの飾りつけを少しずつ始めました。
スタッフが手作りでツリーやサンタの顔の型紙に名前を書き込んで色を塗って飾り付けてます。
まだまだ飾りものがいっぱいあるので、今後より華やかになっていくとおもいます。常夏のグアムでのクリスマス、おかしな感じがしますが
楽しみですね。ではでは・・・BY HIRO

GET!!

20141114
外洋に出ると、ボートクルーが釣り糸をたらし、トローリングをします。ただ疑似餌をつけた糸をたらすだけなので、タダ。かかったらラッキー☆な今日は、なんと1mほどもあるサワラをGET!!!迫力ある顔!!!!さすがにこの大きさはボートではさばけないので、そのままでしたが、とっても美味しそうでしたょ(笑)ミニカツオもそのあとゲットし、にやけ顔のキャプテンとボートクルーなのでした(笑)ぜひともこういう大物は、水中で見たいですね!今後のダイブに期待です!!ではでは。。。BY ERI

Straight Road

20141110
この道は、私たちの船がとまるボートドックへ行くときにある道です。かなりのまっすぐな道で、均等にある柱も、どこかしら絵になります。車も頻繁には通らないので、この長い長い道を独り占めです。残念ながら途中で曲がらなくてはいけないのですが、秋晴れの綺麗な空をみながら、まっすぐまっすぐともっと進みたくなります。
暑すぎず、寒くもなく、グアムにも秋がきたのかぁ、と思わせてくれる今日この頃のグアムなのでした。ではでは。。。BY ERI