月別アーカイブ: 2015年2月

Panini

20150223最近常夏とはいえ寒い日が続くGUAMです。
寒い日の朝食はコーヒーとトーストが恋しくなります。
最近手に入れたパニーニを焼くトースターが毎日のように活躍中です。
これは今年一番の良い買い物かもしれません!

ではでは。。。

Twilight

20150221只今、学生さんの卒業旅行シーズンの為、GTDSもBusy Season真っ最中~(@@;)毎日、沢山の体験ダイバーが、海を楽しんでくれています♪その分、準備に片付けと、結構の量で、嬉しい悲鳴(?)をあげています(笑)
なので、海辺を息抜きがてらにお散歩。静かに打ち寄せる波音がとっても心地が良いですw毎日潜っていますが、やっぱり海はいいなぁと思わせてくれる、夕暮れのワンシーン。。。さて!明日も張り切っていきましょー!!ではでは。。。BY ERI

Happy Valentine’s Day

20150214今日はバレンタイン♡もちろんグアムでも大切なイベントです。けれど日本と違って、こちらは男性から女性へ贈り物をします。花やチョコ、お外で豪華なディナーなど様々。(ホワイトデーは無いらしい・・・)
しかーし(笑)さすがGTDSで日本人スタッフと一緒に働くロコスタッフRさんとCさんは、日本の習慣に習い、チョコとアメをプレゼントしてくれましたwもちろん私にもwヽ(^0^)ノ私は男性スタッフにしか用意をしていなかったので、ちゃんとホワイトデーにお返しをしたいと思います(笑)
今日はブルーーホールに潜ってきたので、ハートに溢れる一日となりました♥ではでは。。BY ERI

♪ZUMBA♪

20150210マイクリネシアモールの平日夕方はアツい!!中央の広場では18時からフリーで参加が出来るズンバのダンス教室があります(・∀・)ステージにはインストラクターがいて、ノリノリで踊っています!お客さんは老若男女で、毎日通っているのか、軽やかなダンスを年齢関係なく踊ってるんです!!見てるこっちまで楽しくなります♪完全フリーなので、初心者のツーリストの方の参加も大歓迎~☆ロコ達の踊りっぷりは素晴らしいですが(笑)、踊れなくても大丈夫なんです!!途中参加・休憩もOK!興味がある方はぜひ行って見て踊って来てくださいね~(´∀`)ではでは。。。BY ERI

Matcha!!

20150208涼しい日続いているここ最近のグアムです。
最近家の近所のマートで珍しい物を発見何と抹茶ラテ!グアムで出会えるとは思ってもいませんでした。
日本製の物ではありませんがなかなかの味です。小さな嬉しい発見でした。
ではでは。

Seaside Moon

20150203波音を聞きながら、夜景と海と、お月見タイム☆今晩は、まんまるのお月様の光が、波間を照らします。幻想的でとても綺麗( ´ー`)ホゥー...
ゆっくり眺めたい・・・ところですが、やはりグアムのこの時期の夜は、冷えるので早々に退散してしまいました( ̄◇ ̄;)風が冷たいので、夜にお出かけの際には、長袖があるといいですょ~(^-^)日中もボートの上では風が吹くと肌寒いので一枚長袖を持って来る事をオススメします!ではでは。。。BY ERI

Scomberomorus niphonius

IMG_1317
午後のボートではトローリングをしていて、今回はサワラ(Scomberomorus niphonius)が釣れました。
さばいて刺身にして食べることもあるので、釣れたての魚を堪能できるかも。
一緒に写っているのは、キャプテンARTです。…ではでは。BY HIRO