月別アーカイブ: 2015年3月

Nap….

20150329またまた季節外れの台風が発生中。ただ今回はグアムよりかなり南の方を通過するようで、思ったより影響はなさそうです。今日もポカポカ陽気なグアム。相変わらず、安心しきった格好でNAP(昼寝)をする我らがアイドルキャットちゃんでした。明日も晴れますよ~に(*゚∀`*)ノ☆。゚+.ではでは。。。。BY ERI

THIS IS GUAM!

20150326暖かいGUAMがやっと戻ってきました。
この日はローカルのスタッフデビンのウクレレライブに珍客です。気候が穏やかになってくると気分が良いものですね。猫も心なしかリズムをとっていました。。。
ではでは。。。

Fishing.

20150322台風Bavi通過後快晴が続いているGUAMです。
午前午後ともトローリングも絶好調です。この日もとんでもない大きさの釣果でした。
これがしばらく続くと良いですね!
ではでは。。。

Bonito!!!Bonito!!!

20150320GTDSボート史上初?カツオ2尾同時ヒットきました!!!2回のヒットではなく、一回で二本同時に来たんです!見てくださいっヽ(・∀・ )ノ このプリップリに引き締まった巨体!!あまりにも巨体で小さな包丁ではさばけないとのことで船上ではそのままとなってしまいましたが・・・とっても美味しそうでしたwその時、ボートの下ではやつらが大群となって泳いでるのかと思うと、その真ん中に飛び込みたかったですね(笑)次回はぜひ水中で!!!
これからのトローリングにも期待ですwではでは。。。。BY ERI

Candle night!

20150315大荒れの今日のGUAMです!
今日のオペレーションは全てキャンセルに、、、
更に家に帰ると停電になってしまいました。久々ロウソクにお世話になってしまいました。でも予期せぬ束の間のロウソク生活も少しリラックス効果があった気がします。
ではでは。。。

Tapioka Drink

20150309グアムには何件か、タピオカ入りドリンクのお店があります。私のお気に入りは、GPOのある大通りを挟んで向かい側のビルの中にある「Bubbly Tea CAFE」というお店の「Bubbly Shakes」いろんな味があり、フルーツ系やコーヒー味、南国系のものなど、様々。今回は「WHITE COCONUT」♪ココナッツミルクWITHタピオカです(´∀`)ウマー 他のお店と違って、タピオカが黒糖のような味で、モチモチ感がとっても美味しいwお値段もお手頃価格(16oz$3.50)でついリピしてしまいます(笑)GPOにお買い物の際は、ぜひ一足伸ばして行って見てくださいね!!ではでは。。。BY ERI

CALIFORNIA MART

20150302GPOにほど近いところに移転した「CALIFORNIA MART」がオープンしていたので行ってみました。こちらのマート、カリフォルニアという名前ですが、売っているものの8割は韓国製品。英語よりハングル語の文字の商品ばかり売ってます。しかもまるで冷蔵庫の中に入っているかのように、冷房が効いているので、こちらに買い物に来る時はパーカー必須。ペイレスには売っていないものを買う事が出来るので、再オープンは嬉しいですwグアムに来て、韓国製品をお求めの方はオススメスーパーです(笑)ではでは。。。BY ERI