月別アーカイブ: 2015年4月

COCONUT OIL

coco海へ毎日行っておりますが、帰って来たらヘアケアも女性ダイバーさんには重要なのでは!私のおススメはココナッツオイルです。大さじ1杯分手に取って馴染ませるだけ!洗い流さないトリートメントとして効果抜群です。皆さんもぜひ試してみてください。ではでは。。。

NOODLE??

20150427最近ローカルの食べているものが気になります。
今回はローカルのソウルフード?何とラーメンにスポーツドリンクのパウダーを、、、
味はどうなんでしょうか???

ではでは。。。

Surfing point

20150427ハガニアの自由の女神像の前は、ローカル御用達のサーフィンポイントだったりします。快晴で強風も吹いていない今は、大きな波もないようで、この日はサーファーはゼロ(^_^;)周りを海に囲まてれているグアムなのでもちろんサーフィンは出来るようですが、あまり有名でも盛んでもなかったりします。それでもプロサーファーのいるサーフショップがタモンにあったり、シェラトンに近い場所にポイントがあったりと身近ではある様です。グアムにいる間に一度はやってみたいけれど、さていつの話になるやら(苦笑)とりあえずサーフィンポイントののんびり眺めているだけで、気持ちのいい今日のグアムなのでした(笑)ではでは。。。BY ERI

Good Sunny Day!

IMG_2551 グアムの日中はお天気がいい日々が続いております。水温も徐々に上がってきているのを日々感じる今日この頃。午後のボートの準備をタンクガイのドミーと共に。最近ダイビング行ってないわと思ったら、ぜひぜひグアムまで!ではでは。。。

Startue of Liberty

20150420今日も快晴のグアム!!!水中も光が射し込んで、光のカーテンが美しい今日この頃。散歩が気持ちいいので、フラっとチャモロビレッジの奥側にある公園へ行って来ました(*^_^*)実はここにはアメリカの自由と独立を示す「自由の女神像」があります!大きさはNYの女神像の10分の1だとか。高さも約5mと、ちんまりした女神像です(;^ω^)あまりの普通の大きさなので、若干感動が薄いですが(苦笑)、ここはアメリカなんだ!と感じさせてくれるスポットとなっています。タモン地区からは少し遠いですが、ナイトマーケットでハガニア地区の来られる際にぜひ立ち寄って見てみて下さいね~☆ではでは。。BY ERI

Calamansi Lemon

11160566_10205059310355866_3513353155251481155_nグアムでお気に入りの果物”カラマンシーレモン”です。いっぱい手に入ったので、ホーム メイド レモネード作ります!私は蜂蜜でレモネード派です。お砂糖と水にカラマンシーレモンを絞るだけなので、とっても簡単に自分好みの味が作れます。ぜひぜひ皆さんもトライしてみてください!!ではでは。。。

Awesome!!

20150415ここ最近はボートに乗るたびに多くの魚が釣れています!
この日は恐らくGTDSレコード!9匹も釣れました!船上でのお刺身にお客様も大満足。
ではでは。。。

New Color Logo

20150403新しい月が始まり、新人ちゃんも増えたので、新しいGTDSTシャツをGET☆見た目は一緒ですが、ロゴの色が変わりました(笑)グリーン(右・新)からホワイト(左・旧)へ( ´∀`)bィェィ 着心地良し・乾き良し!旧Tシャツもまだまだ現役ですが、新しいTシャツはやっぱりイイですね!(笑)今日も今日とて、これを着て元気に皆様をお迎えしたいと思います!!ではでは。。。BY ERI