月別アーカイブ: 2015年6月

Half-Flower

20150622日本では見たことのない南国の花がここグアムには咲いているので、写真に撮っては色々と調べてたりします。今回はとっても可憐な花をご紹介しますね(*^_^*)写真の白い可憐な花は、「ハーフフラワー」と言って、半月のように、下半分に花弁がつくように咲きます。ハワイにはこの花に纏わる伝説があるとか。グアムでは、二つをくっつけて一つの花にし、押し花等にして持ち歩くと「結婚出来るw」らしいです(笑)南国バージョン恋のおまじない♪といったところでしょうか(笑)ビーチや、街中の植木にも見かけたりするので、ぜひ探してみてくださいね(・∀・)/ではでは。。。BY ERI

Gost Pipefish

20150614岩陰でゆ~らゆらと、枝が揺れてる?…と思いきや、上手に擬態している「カミソリウオ」です。英名のPipe(パイプ)Fishとあるように、長い吻と、独特な形。砂底や転石帯などの海底近くで、頭部を下に向け、擬態して漂っています。カミソリウオの形を、なんとなくでも知っておくと、見つけやすいのですが、それでも見つけるのは難しかったりします。今日もガイドは目をしっかり見開いて、この子を探してたりするのでした(笑)みなさまもぜひ紹介された時には、目をしっかり開いて観察してみてくださいね(笑)ではでは。。。BY ERI

Shade of a tree

20150602午後休の帰り道。さすがに太陽が真上にある時間なので、自転車で走っているとじっとりと汗をかきます。そんな時は海辺のヤシの木陰に入って、しばし休憩タイム。木陰は涼しくて、海風が心地よいです。海と空と砂浜とヤシの木の木陰で、なんとなく贅沢な気分に浸れるブレイクタイムなのでした。グアムに来られる皆様も、そんなひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。ではでは。。。BY ERI