月別アーカイブ: 2016年3月

New Dive Computer

20160328長く使っていたダイブコンピューターが水没してしまい(;_;)、サブと思って購入していた新しいダイコンを卸しましたwシンプルで操作もしやすいです。若干、以前使っていたものより画面が大きいので少々重い・・・のが、今のところ違和感がありますがそのうち慣れるはず♪安全にダイビングするには、やはりダイコンが大事ですね!!これとは別ものですが、レンタル(有料)も置いていますので、ぜひダイビングの際にはご利用下さい^^ではでは。。。

Alpat Island

20160322グアムもようやく春の・・・いや夏の到来でしょうか(笑)徐々に気温も水温も、上昇中。それでも夕刻はまだ涼しさを残し、気持ちのいい日々です。そんな時はビーチに寄って、美しいサンセット鑑賞で夕涼みを楽しみます。サンタフェ前のビーチには無人島アルパット島があり、夕日と一緒に撮れば、それはそれはいい感じ(´∀`)ちなみにこの島、グアムのひょっこりひょうたん島なんて呼ばれてるんですwそう言われて見るとそんな気がする???真偽は皆様の目で見て確かめてみてください(笑)ではでは。。。

Hot Spring♨

20160318実はここGUAMにも温泉施設があります(*´∀`*)昨年OPENした、その名も「HOT SPRING SPA」ホテルVERONA Resort & spa の中にあります。さすがに日本のスーパー銭湯のように広々とはしていませんが、それでもシャワー生活者からしてみれば、足が伸ばせて、広々と入れるお風呂は大変ありがたいものです(-^〇^-)たまたま行った日は、誰も居なくて、小一時間、一人で温泉を堪能することができました(笑)グアムでもどうしてもお風呂に入りたい時は、ぜひ行ってみてくださいw気持ちいいですよwではでは。。。

CHOCOLATE

20160314本日はホワイトデー♡お返しに、GODIVAシリーズでチョコをそれぞれ頂きましたヽ(*´∀`)ノワーイ これでしばらくおやつに困りません(笑)グアムでは、GODIVAは比較的良心的な値段で購入することが出来ます。お土産に、または自分用に買うのもいいかも(((^-^)))ただし、グアムは気候がいいので、溶かさないよう気をつけたいところですね( ̄▽ ̄;)笑 ではでは。。。

Welcome to Guam!

20160310今日は豪華客船が日本からアプラハーバーに入港しました。
日本から来る船を見るとなんだか嬉しくなりますね。 ではでは。。。