月別アーカイブ: 2016年4月

Shining OS

20160429修理と定期検査で陸に上がっていたOcean Spiritが帰ってきました~(´∀`)/
磨かれ新しいペンキをぬられたOSがぴかぴか光っています(笑)なんとなくNEWボート気分!またまた頑張って、ダイバー達を乗せて運航再開です!!!自社ボート3隻で、グアムの海をご案内しまーす(´∀`*)b ではでは。。。

Fried Lumpia

20160427グアムには多国籍の料理店があります。アジア圏なので、意外と○○料理店といいつつ、他の国と同じ料理だよねっという品を出すお店もあります(笑)写真は「フライド・ルンピア」揚げ春巻きです。ちなみにベトナム風。手のひらサイズの長さのルンピア3本に、ライスヌードル・葉野菜・もやし・たれがついて5ドル(∩´∀`)∩の安さ!!ローカルのお店なのでお手頃価格です。ちなみにこの量なので、一度で食べ切れたことがありません(笑)場所はGPOから歩いて10分ほど。Lieng’s Restaurantというベトナム料理のお店です。気になる方はぜひ行って見て下さい。このルンピアはおすすめですwではでは。。。

Blow Hole

20160415イルカは哺乳類なので、私たちと同じように肺呼吸をしていて、定期的に水面へ出て、呼吸をします。口ではなく頭の上にある噴気孔から呼吸をします。だいたい2分から3分おきにしていると言われていますが、のんびり泳いでる時は呼吸も穏やかなようです。写真はそんな呼吸の瞬間を捉えた一枚。近寄ってきたときには、観察してみてくださいね(^▽^)/ではでは。。。

Open feeling filled

20160412キャプテンが「トイレを案内するとき、向こうにもあるからね(笑)」というので、「向こう?」とボートドックの端を見れば・・・・はい、ありました(笑)白いトイレ(笑)わーぉ開放的~(笑)
只今、もう一つの船を陸にあげて、審査(車検みたいな)と清掃をしています。なので、ボートの中にあったマリントイレ(取り外し可能)が外に出ていたようです(*≧m≦*)プププ キャプテンのおちゃめなジョークに、ついウケてしまった午後の一コマでした(笑)ではでは。。。

4th Guam International Marathon

20160410今朝のグアムでは大きなマラソンの大会がありました♪朝方は少し曇り空で、走りやすかったのではないでしょうか。GTDSの前でも多くのランナーが一心不乱に走っていたり、仲間同士励ましあいながら走っていたり、ゆっくり海の景色を楽しみながら歩いていたりしていましたよ~。8時ごろにはすっかり太陽も元気を取り戻し、今日も暑いグアムの一日となりました。そしてそんなランナーをこっそり応援しながら、海辺を走ったら気持ちいいのだけれど・・・と思いつつ長続きしなかった私なのでした(;´д`)トホホ…(笑)ではでは。。。

Fried Rice Ball ?!

20160408衝撃です。ローカルスタッフが「これ食べる?」と分けてくれたものが・・・・なんと、おにぎりフライ!?(笑)え、まさか(笑)俵型の海苔に巻かれたおにぎりが、衣をつけられカラっと揚げられていました(・∀・)!いやぁローカルフード恐るべし(笑)揚げてあるので油っぽいのかと思いきや、意外と衣が気にならない程度でした。むしろ揚げた意味があるのだろうか(笑)普通のおにぎりの方が美味しいんじゃぁ・・・レンタカーがある方は、ホテル地区から離れたローカルが行くマートへ行ってみて下さい。色々と意外なモノが見つかるかも!?(笑)ではでは・・・

House of Brutus

20160406よくゲストに「おいしいバーガー屋さんはどこ?」と聞かれるので、ガイドブックにも載っている「メスクラ ドス」をおすすめします。美味しいし、Kマートに近く行きやすいからです。でももーっとローカルが行く所がいいなら「Mosa’s」か「House of Brutus」がオススメ!!前者が今、遠く移転してしまったので、行きやすいBrutusへどうぞ。場所はGPOから歩いて5分くらいのITCビル1階。店内には99%ローカルの客(笑)メニューも英語表記のみですが、バーガーを始め、パスタやご飯系まで色々揃ってます。持ち帰りもOK。写真のバーガーのように、とにかくでかい(笑)ポテトもどっさり。肉汁たっぷりのパティにオニオンリングを挟んだ一品です(笑)ぜひお試しあれ~(^Д^)ではでは。。。

April Fool

201604014月になりました!今日はエイプリルフールっ(`∀´)皆様、今日はどんな嘘をつきましたか?ちなみに私は嘘をつかれた側です。。。見事に騙されたー・・・キャプテンめっ(-_-メ)さて、騙すと言えば、魚達も擬態をしてほかの目を騙します。写真はハダカハオコゼ。海藻と同じ色でゆーらゆらと揺れているので、若干見つけにくいですね。でも可愛いので許す(笑)こっちでは騙されないぞー(笑)バラクーダロックで良く見かけるので、岩陰など探して見てください。ではでは。。。