月別アーカイブ: 2017年7月

WAON ~Guamreef Hotel

IMG_0335

グアムリーフホテルの中にある和食レストラン、「WAON 和音」。ローカルの日本人の方に人気があるようですね。この日もたくさんいらっしゃいました。海外の日本食レストランという感じで、メニューの発想が日本人からすると珍しいものもあって、いろいろ勉強になりました。 お味もおいしかったです。なにより、先日紹介した夕景がとっても素敵でした(*´∇`*) 

Martha Stewart on Sale @Macy’s

IMG_0387

メイシーズでマーサのシリーズが全品30%offでした。もしかして、、、なくなっちゃうのかしら、、、マーサのシリーズかわいくて好きだったんですけれど。

Summer vacation !!

orangefin anemonefish

いよいよ夏休みが始まりましたね!
グアムでは風が穏やかで、海日和が続いていますよ〜
カラフルなお魚たちに会いに来てくださいね(^^)

Uomaru Honten

IMG_0214

久しぶりに「魚○」さんへ
ダイビング後に生~っ!!安定のおいしいおつまみたち! おすすめですよ~

Haagen Dazs ~opening soon@GPO~

IMG_0366

ハーゲンダッツがGPOグアムプレミアアウトレットに新しくオープンするみたい!シナボンも魅力的だし、、また素通りするのが大変なエリアが増えてしまう、、(°▽°) グアムのComing soonは常識にとらわれることなく、気長に待たないといけません。 それから一年、、みたいなこともあったりなかったり。とにかく楽しみに待ってます~ opening soonだけど、、、

Liberation Day

Collage_Fotor

Guam Reef Hotel からの夕焼け。一面オーシャンビューでとっても素敵でした(*´꒳`*)

Super Greens

IMG_0051

健康や美容にいいと言われているいろんな種類の魅力的な栄養がたっぷりとれそうなパウダー。今流行りのものが全部入ってますよね! スムージーにして飲んだら良さそう~

What a fantastic house !

Coral hermit crab

一見なんの変哲もない、サンゴに空いた小さな穴。
よーく見ると、こんな住人がいることもあります。
名前はカンザシヤドカリ。立派なお家にお住まいですね(^^)

Ruby Tuesday

IMG_0147

GPOの目の前にあるちょっと落ち着いた雰囲気のファミリーレストラン「ルビーチューズデイ」
もうできて随分たつのですが、この日もランチ時には満席になっていました。お写真のミニバーガーはサラダバーとのランチコンボです。アメリカンな雰囲気ですが、落ち着いていておすすめです(*´∀`*)

Panda or Raccoon ?

Raccoon butterflyfish

こちらは「チョウハン」、チョウチョウウオの仲間です。
個人的にはパンダ顔だなぁと思うのですが、
英語では「Raccoon butterflyfish」、アライグマだとか。
確かに言われてみればそんな気も??(^^;