月別アーカイブ: 2017年8月

Sunset

IMG_0739
曇り空の夕焼けもとっても素敵なんです。八月も最終日。。。グアムに住んでいると一年がすぎるのがもっともっと早く感じます。

Jerry Kitchen

Collage_Fotor

小籠包が食べたい時に何度かおじゃまさせていただいてる中華料理レストランの「ジェリーキッチン」。ローカルの方達には相変わらず人気のようです。ホールを担当している女性のかたたちがほんとに元気できびきびと働いていて気持ちいいんです。

Ruby Tuesday

IMG_0547

いついっても大人気の「Ruby Tuesday」 バーガー気分の時におじゃました写真です。 パテは焼き加減もちょうどよくジューシー、バンズはちょっとブリオッシュ風(風です、あくまで) でとってもおいしかったです。Prime chedder burger と Ruby’s classic burgerを注文しましたよ。 フレンチフライが止まらないので困ります、、、後ろのミリタリーさんたちが頼んでいた Megaなんとかburgerは本気の MEGA(*≧∀≦*) でした!!

HIDE ~yakitori restaurant~

IMG_0395
HIDE焼き鳥レストランができてもう二年以上になるでしょうか。出来た当初から何回も、いえしょっちゅう、、おじゃまさせていただいています。グアム在住者にとってはほんとにありがたいおいしい焼き鳥がいただける唯一のレストランです。いつもごちそうさまです。またうかがいま~す。

Ross Dress for Less @ GPO

IMG_0694
グアムプレミアアウトレットにあるロスが改装されて拡張されてました。
入ってすぐのこの景色、、、遠い!!(°▽°)店の奥までがはるかかなたに思えます。 カオスな状態がさらに広くなった、、という感じでしょうか。これを隅々までみる気になれる方、、楽しめると思います!掘り出し物に出会えたり、、そんな時もあったりしますので( ´ ▽ ` )

Irish Butter

IMG_0635

先日Instagramにも載せましたが、、、
最近はバターよりオリーブオイルやココナツオイルを使っていたので、バター売り場をじっくり見ることがなくなっていました。先日ゆっくりみていたらこのバターを発見。前からあったのか?な? この発酵バター濃くてとってもおいしいんですよね。そしたらもしかしてエシレのバターも??ある?と思って見回しましたが、、ありませんでした。残念。グアムで新しいものが発見できたときはとっても幸せな気分。(前からあったのに気づいてなかったかも(≧∀≦)わたしあるある)

IMG_0633

こちらはビーガンの方用のバターもどきなんでしょうね。最近のグアムってヴィーガンの方用やGuluten Freeのものやヘルシーな食品が増えてきてとってもうれしいです。

Sooo friendly !!

Pacific double-saddle butterflyfish

もはやカメラに当たりそうな距離まで・・・!
グアムのお魚は人に慣れている種類も多く、前が見えないくらい集まることもしばしば(笑)
夏休みの予定がまだの方、南国でカラフルなお魚に囲まれましょう〜(^^)

Lone Star Steake House

IMG_0446

ローカルにもツーリストの方達にも人気の「ローンスターステーキハウス」。久しぶりに行ってきました。いつもはステーキをいただくのですが、この日はなぜか「バーガーの気分」だったのでローンスターのバーガー初めていただきました!焼き加減もちょうどよく(この日はまだその他のお客様がいない、混雑前でしたので、、それがよかったのかも??グアムあるある)お肉も大変「肉肉しく」(笑)ベーコンの塩気とブルーチーズの風味がとってもよくあってほんとに大満足でした。付け合わせはフレンチフライとオニオンリングのどちらかを選べましたよ。お料理の前に運ばれてくる美味しいパンも(バーガーの前でも容赦なしのパンです!)変わらない美味しさ。アメリカ~ンな雰囲気も味わえますのでおすすめです!

Tumon Sands Plaza

IMG_0491
久しぶりにタモンサンズプラザ。 いろいろお店が入れ替わってました。これからopen のお店もあるみたいで楽しみです。ゆったりできるHonolulu coffeeが入っているのでお買い物の途中の休憩もできます。