月別アーカイブ: 2017年9月

Proa

IMG_0862

Proaはグアムにおしゃれなお店ができ始めた最初のレストランではないかと記憶しています。今もなお大人気で、ローカルだけでなく、ツーリストの方にも人気で予約をとるのも難しく(特にTumon店。Hatatnaは大丈夫なようですけど)この日も5時に行ったらもう並んでいて既にお席はいっぱいで驚きました!当日思い立って、、だったので電話でto goの注文をしてお持ち帰りにしました。変わらずおいしくて感激でした。写真にもあるようにたくさんのトロフィーたちがお店の人気をあらわしていますよね。プロアってすごい!! 年数が経ってもこんなに人気店でいられるってすごいことです!!

Go go! Tigers!!

Black-backed Butterflyfish

「白・黄・黒」3色のチョウチョウウオって多いなぁと思いますが、こちらもそのひとつ。
「アケボノチョウチョウウオ」という、なんとも雅な名前なのですが、問題はこの柄。
つい阪神タイガースを思い浮かべてしまいます〜(笑)

Scooba Roo & Ocean Spirit

IMG_0877 IMG_0884

GTDS自慢の二艘のボートです。このボートにのってダイビングやイルカウオッチングのツアーにでかけます。
インスタでも紹介しましたが、屋根もついているのでクルーズ中ずっと炎天下、、ということがなく、日焼けが心配な方にも安心して乗っていただけます。お手洗いもありますのでさらに安心できますよね。
チャーターもできますので、ご興味がある方はお問い合わせくださいね。

Al Dente Ristorante ~Hyatt Regency Guam~

Wedding

ハイアットリージェンシーグアムの「アルデンテ」 
グアムの中で一番好きなイタリアンレストラン。雰囲気もお味も大好きです。以前はランチバッフェが大好きでよくおじゃましていたのですがなくなってしまって、ほんとに残念、、どうしてなくなってしまったのかなぁ、、。また復活してくれないかなぁ、、、
見てくれてないかなぁ、、ハイアットの方(*´-`)

Jerry Kitchen

Collage_Fotor
あれから何回通っているんでしょうか、、(≧∇≦)今回は初めて夜にお邪魔してきました。この時にはもうメニューも写真付きに変わっていましたよ。その方がわかりやすいですよね。(お店の方たち、ありがとうございます。)いつも小籠包ばかりなので違うものをいろいろオーダーしてみました。冷製蒸し鶏もねぎ油ソースでおいしかったですよ~

En ~Japanese Restautant~

IMG_0471
「EN」ができてもうどれくらいになるでしょうか。今も変わらずローカルの方にも旅行者の方にも人気の和食レストランです。日本人の方からするとこの写真をみてもなんということはないと思いますが、ローカルの方達はこの「テンプーラ」と「スシロール」が大好きなんですよ~。(スシロールも天ぷらになっているくらいです)ちょっとしたお祝いごとやお友達、家族とよく利用させていただいてます。いつもおいしいお食事ごちそうさまです。

Hyatt Regency Guam ~The Lounge~

Hyatt Rounge
ハイアットリージェンシーホテルの「The Longe」でもHappy Hourがあるんですね~。
旅行者の方もたくさんいてロビーもラウンジも混雑していました。この日は生演奏と歌が聞こえてきて優雅な時間(╹◡╹)♡

Dabin

IMG_0164

韓国焼肉のレストラン「Dabin 多賓」
お肉がやわらかく炭焼きなのでとってもおいしいです(≧∀≦)
Tumon店ができたころから通っていのですが、その頃から働き続けている従業員の方がまだいらして、英語がわかるようになったのね~注文がちゃんと取れるようになってる~とかそういう感慨深いものもあったりします。いつも混む前にお邪魔するのでなんとかいろいろセーフです(^ー^) 個室もあるのでご家族で、大人数で利用するのにもいいと思いますよ! 

Sooo close !!

green sea turtle

先日のファンダイブでの光景ですが、
こちらのウミガメさん、これだけ寄っても微動だにせず。
まるでグアムのヌシであるかのような貫禄でした・・・(^^;

Last Day of the Open Water Course ~3rd Day~

IMG_09192
オープンウォーター講習も最終日になりました。みなさんほんとによくがんばって、最後までやりきりましたよ! 二年連続で全員合格です!!おめでとうございます!!*\(^o^)/* 三日とも晴天に恵まれてほんとによかった!
わいわいといろんなこと言いながらも楽しく講習している様子はみていて微笑ましいです。礼儀正しく、ほんとにかわいい生徒さんたちばかりです。オープンウォーターのライセンス取得おめでとうございます! またグアムの海に潜りにもどってきてくださいね!!