月別アーカイブ: 2017年10月

You are so curious !!

Redbreasted Wrasse

赤と黒が大変印象的な(!)お魚、「ヤシャベラ」です。
名前も外見も非常に仰々しいですが、とっても好奇心旺盛で、
目をくりくりさせながら、私たちの周りをうろうろしてきます。
お魚さんから観察されている気分になりますね(^^;

CPK California Pizza Kitchen

IMG_0840

グアムでおいしいイタリアンレストランはと聞かれたら
お勧めできる一つです。
クリスピータイプのピザや濃厚なクリーム系のパスタなど
どれもとってもおいしいです。
人気店なのでいつもTo goにしています。
Holiday Resort Hotelにあります。
写真をみているとまた行きたくなります。
お腹が空いてきます、、

Hambros

IMG_1356
新しいハンバーガー屋さんにやっと行ってきましたよ~
とってもおしゃれな雰囲気!
店員さんおすすめの「Avocado burger with Wasabi mayo」と
「Cheese Burger」をオーダー。
パテがとってもジューシーでおいしかったです!
ホテル街からも歩いていける、タモンサンズプラザのお隣です。
p.s. 日本人の方にも大丈夫な小ぶり←普通なサイズです
(もうこれを小ぶりだと思ってしまう自分が悲しいですけれども、、、)

Kate Spade

IMG_1358

メイシーズのキッチン用品のコーナー。
ケイトスペードのマグカップが増えていました。
鍋つかみやお布巾など可愛いデザインだし
その他水玉模様のグラスがかわいくていつも買いたい!
でももう入れるところがない、、
としばし葛藤します(*≧∀≦*)

SAKURA DINING

IMG_1254

久しぶりにさくらダイニングにお邪魔して来ました。お写真ではわからないと思いますがこのチキンとステーキのセット!!ものすごいボリュームなんですよ~~~!!寿司ロールは間違いないです!おいしくてお腹いっぱい、大満足でした。ごちそうさまでした~

Jewel damsel

Jewel damsel

一見、地味〜な体色なので、ついつい見過ごしがちなお魚ですが、
よ〜く見ると、綺麗なブルーの点々が散りばめられています。
和名は「ルリホシスズメダイ」、英語では「Jewel damsel」。
星だったり宝石だったり…ついでに目は金色だったりと、オシャレさんですね(^^)

Ready for Halloween?

IMG_1261

今年のハロウインどうする?なにになる?というのが日本でも普通になってきましたよね。グアムも例年通り準備は着々と進んでいるようですよ。この時期グアムに来られる方は是非是非いろんなところでハロウインの衣装やグッズチェックしてみてくださいね。写真はPaylessのディスプレイです(╹◡╹)

Fish! Fish!! Fish!!!

Snorkeling in Guam

ボートからシュノーケリングで入ってすぐ。
見渡すかぎりの魚、魚、魚…360度、お魚に囲まれました!
まさに「リトル・マーメイド」の世界が目の前で見られますよ〜(≧▽≦)

Kings

IMG_0829

Kingsはローカルに大人気のカジュアルなファミレスです。写真の通りで、体に悪そう、、 アメリカンなメニューですがこれがローカルの方たちは好きなんですよね。日曜日なんてほんとにもういっぱいなんです! Kingsはグアムの味なんでしょうね~